地球交響曲第9番上映会&リン体験のご感想
- シオンインク事務局
- 5月11日
- 読了時間: 4分
「地球交響曲第一番」(1992年)からの、龍村仁監督の大ベストセラーシリーズ最終章。
第九番は、伝説的な指揮者コバヤシ・ケンイチロウ(コバケン)氏や、聴覚を失いながらも魂の音を刻むピアニスト、
フジコ・ヘミング氏など、「生命の響き」を象徴する方々が登場する作品です。
第九番でも、シンギング・リンの生演奏が壮大な映画のクライマックスを彩ります♪
そして上映会の後には、そのシンギング・リンの音と響きを体感して頂くお時間も。
ご参加くださった皆さまのお声をご紹介いたします。

・映画も体験会もとてもよかったです。
シンギング・リンの音色と映画のオープニング、エンディングがとても合っていて癒されました。こんなにも合うなんて
驚きでした。シンギング・リンは地球(自然)の楽器なんだなと感じました。
体験会も音量が丁度良く気持ちがよかったです。スタッフの方々のおもてなしも嬉しかったです。
ありがとうございました。
(A.Rさま)
・心地よい空間で心静かに視聴でき、とても良かったです。胸に迫る感動をありがとうございました。
繰り返し何度でも見たい素晴らしい作品です。
体験会では、リンの響きに癒されました。
(J.Yさま)
・音が世界へ及ぼす影響を改めて考える良い機会になりました。一度だけではなく、また何度も参加したいです。
素晴らしい映画と出会えたことに感謝です。
シンギング・リンの体験も言葉では表せないほどすごかったです。また体験してみたいと思いました。
ありがとうございました。
(S.Aさま)
・素晴らしい作品をありがとうございます。
地球への愛や、その神秘の存在への視点はとても大きな気づきをもたらしてくれます。
見えないけれどたしかに存在するであろう何かへの憧憬と探究心がとても揺さぶられました。
(N.Tさま)
・作品を通して改めて「全ての存在に宿る生命の尊さ」と「その尊い生命を生かしきることの大切さ」を
考えさせられたような気がします。
リン体験ではシンギングリンの音色や施術の体験までさせていただけたので、心だけではなく体の方まで心地よく
癒されて幸せなひと時を過ごすことができました。
素敵な時間と素晴らしい体験をありがとうございました。
(T.Yさま)
・大変豊かな体験となりました。
命の振動を感じる第九曲、そしてシンギングリンの倍音に心惹かれました。
ただひたすらに感謝の念を申し上げます。
(K.Tさま)
・素晴らしい上映会でした。映画ももちろんですが、リンの音色の静かな余韻、そしてミニ体験会もとても楽しかったです。
音、祈り、自然との調和を改めて考えました。
(E.Kさま)
・とても心に響く映画でした。リンで整った空気の中で落ち着いて鑑賞できたのが良かったです。
また、リンは身体に響き、肩から全身に振動が広がるのが感動的でした。
(S.Hさま)
・たくさん感動しました!言葉に映像に音楽に…生かされていること、脈々と繋がっている命の連鎖、先人の存在と想い、
自然や目に見えない崇高な命の源からの恩恵…たくさんの気づきもいただきました!
体験会でのショルダーリリースも心地よく、水を張ったシンギング・リンの体験では参加者の方々の片手がツヤツヤに
なるのを見て、自分も体験し、楽しかったです!
ありがとうございました!
(S.Kさま)
・頭の中に響く幾重にも折り重なった奥行きのある音の層に、一瞬で深い瞑想状態に入るような不思議な体感でした。
作中何度も差し込まれた木漏れ日のように、あたたかく静かで大変美しい最終章でした。
龍村監督の地球交響曲という作品に出逢えたことに心から感謝いたします。
(F.Mさま)
・とても良かったです。
コバケンさんの第九を真っ直ぐに熱く作り上げていく姿に、わたしは今、こんなにも必死に生きているだろうか?と、
人や地球に対する愛を感じて、わたしは最近、この世界に愛を持って生きてきているだろうか?と、思わされました。
体験会でシンギングリンを背中で感じたとき、気持ちが穏やかに落ち着いていくのを体感出来ました。
ステキな経験をありがとうございました。
会場もステキでした!
(R.Hさま)
スクリーンから溢れる生命の波動とシンギング・リンの豊かな倍音のハーモニー、
龍村仁監督の熱い想い、メッセージを是非感じてください。
地球交響曲第9番上映会&リン体験の詳細&お申込はこちらからどうぞ ↓




コメント